Message From UeT

グレイトな人間を目指して、1年間の旅日記。

気晴らしに、ナイアガラフォールズ

どうも、こんにちは

 

みなさま、お元気でしょうか?

 

わたくしは今、情緒が忙しい感じです

 

まずは、1ヶ月滞在した語学学校をついに終了してしまった寂しさ

 

f:id:UeT:20191120114749j:image

 

クラスは日本人ゼ〜ロ〜の最高の環境でした

 

1ヶ月とは言え、この1年移動ばかりを重ねてきたので

 

毎日顔を合わす友だちと会えなくなるのは寂しいものです

 

 

 

プラスして、これからまた一人でアメリカ大陸を南下していくことへの

 

期待と不安    フィフティーフィフティー

 

 

 

それから・・・

 

この旅行で最もでかいやらかしを昨日してしまったので

 

猛烈に反省し、へこんでいます

 

f:id:UeT:20191120115358j:image

 

やっちまったなぁ~・・・

 

自分のだめな方の抜け感を痛感・・・

 

追い打ちをかけるようにヤフーメールにログインできなくなりました

 

今日なんて目の前で2台もバスに置いてかれました

 

f:id:UeT:20191120120618j:image

 

ということで、ちょびっと複雑な思いを抱えながら

 

本日はサンディエゴの中・高等学校を見学してきました

 

f:id:UeT:20191120115430j:image

 

久しぶりに学生とふれ合い

 

現地の先生の熱い話を聞き

 

多いに元気をもらい気持ちを盛り返しました

 

明日からもバカはバカなりにがむしゃらに

 

一生懸命生きていきたいと思います

 

 

 

 

さて、本日は題名の通り

 

この不安定な情緒を自分でごまかすべく

 

ナイアガラフォールズに行ったときの日記を更新したいと思います

 

 

 

インディアナの兄ファミ宅に一週間お世話になり

 

10月13日(いつの日記~!!)にバスでシカゴへ

 

f:id:UeT:20191120123610j:image

 

別れ際には、きゃわゆすな姪っ子氏たちから

 

きゃわゆすなお手紙をもらいました

 

f:id:UeT:20191120124036j:image
f:id:UeT:20191120124040j:image

 

(似顔絵は兄作)

 

大切なシールをたくさん貼ってくれたそうです

 

斬新な作品です  子どもの世界観ってすごいですね

 

楽しい時間を本当にありがとうございました

 

f:id:UeT:20191120124149j:image

f:id:UeT:20191120124246j:image

 

インディアナポリスのバスステーションから

 

5時間ほどかけてシカゴへ移動し

 

f:id:UeT:20191120124337j:image
f:id:UeT:20191120124328j:image
f:id:UeT:20191120124333j:image

 

シカゴからは9時半発の夜行列車に乗ります

 

駅では偶然アーミッシュの団体に遭遇し、俄然テンションが上がります

 

f:id:UeT:20191120131950j:image

 

電車に揺られることおよそ11時間…朝9時過ぎに

 

バッファロー駅に到着

 

f:id:UeT:20191120132304j:image
f:id:UeT:20191120131946j:image

 

ここで6時間次の電車を待つのですが…

 

ここがぬぁ~んんっにもないっ!

 

だ~っれもいないっ!!

 

恐ろしく辺鄙なところにあり…

 

f:id:UeT:20191120132141j:image
f:id:UeT:20191120132138j:image
f:id:UeT:20191120132145j:image

 

寝たり日記を書いたり寝たりしながら

 

ナイアガラ行きの電車を待ち

 

バッファロー駅からさらに2時間電車に揺られ

 

夕方5時ついに!!!!!

 

f:id:UeT:20191120132227j:image
f:id:UeT:20191120132230j:image

 

ナイアガラフォールズ駅に到着!


f:id:UeT:20191120132503j:image
f:id:UeT:20191120132510j:image

 

こちらが滞在したホテル

 

朝食パンケーキとコーヒー付きの

 

めっちゃ素敵なホテルでございました

 

ちょっとゆっくりしたいところでしたが

 

翌日は1日雨という予報だったので

 

着いたその日にNY側を観光します

 

f:id:UeT:20191120132506j:image

 

歩くこと約20分!!!

 

 

f:id:UeT:20191120132625j:image
f:id:UeT:20191120132629p:image

 

こちらがナイアガラフォールズです

 

おっきいですね~

 

予想以上に水面が近かったのでその分迫力がありました

 

f:id:UeT:20191120132722j:image
f:id:UeT:20191120132717j:image

 

リスさんもたくさんいました

 

ところでリスは全部squirrelだと思っていましたが

 

squirrelはこの灰色のリスを表すみたいで

 

シルバニアファミリーっぽいこのリスは

 

chipmunkって言うんだそうです~ 

 

知らなかったなぁ~

 

 

 

夜はNYとカナダの国境にかかる

 

レインボーブリッジからナイアガラを見学

 

f:id:UeT:20191120132929j:image

 

左側がNY、右側がトロント

 

f:id:UeT:20191120132851j:image
f:id:UeT:20191120132847j:image

 

この橋を渡りきるとカナダに入国です

 

f:id:UeT:20191120133007j:image

 

明るいときのレインボーブリッジはこんな感じ

 

国境って島国以外ではこんなにも簡単にわたれちゃうんですよね〜あら不思議

 

なんて思いつつNY側のホテルに一旦引き返して1日を終えました

 

以上現実逃避のための日記

 

ナイアガラNY側編でした

 

明日こそは気持ちを持ち直します〜っ