Message From UeT

グレイトな人間を目指して、1年間の旅日記。

ロサンゼルスでロスっぽい3日間を過ごしたあの日

オラ〜

 

あ、これ、ファンキーな方のオラです

 

スペイン語のね

 

オルゥァァァアーーーーーー!!!!

 

って方のやつじゃないです

 

ややこしいですねぇ〜

 

現在地はメキシコ🇲🇽カンクンです

 

f:id:UeT:20191205130056j:image

 

フォトジェニックな写真撮ってきました

 

KEENをはくと足が臭くなると

 

KEENユーザーの中でもっぱらの話題ですが

 

わたしも一概ではありません


KEENの日本語表記って

 

もはや菌なんじゃないかなって思ってます

 

 

 

はい、そんなこんなで本日は

 

アメリ🇺🇸   ロサンゼルス にて

 

はい、はい

 

ロサンゼルスといえばこれですよねぇ

 

という2日間を

 

ロス在住のお友だちのおかげで

 

とても楽しく過ごしましたというお話です

 

スペシャルサンクスは

 

ラクロス時代の同期 あや様 です

 

学生時代の口癖は

 

じゃろーて

 

この言葉が流行り過ぎて

 

ユースの掛け声にもなったほど

 

f:id:UeT:20191205131150j:image

 

そういえば10年前にも

 

あやの家にお世話になりましたな

 

あの頃はみんなで一部屋に雑魚寝

 

それはそれで最高でしたが

 

f:id:UeT:20191205131451j:image

 

今回は素敵過ぎるお部屋と

 

暖かいお布団を用意してくれました

 

ありがとうございました

 

 

 

さて、昔を慈しむのはこれくらいにして

 

ロス観光はもちろんここから始まります

 

f:id:UeT:20191205131912j:image
f:id:UeT:20191205131857j:image

 

ハリウッドサインです

 

これをいい角度で撮るために

 

グリフィス天文台まで連れて行ってもらいました


f:id:UeT:20191205131901j:image
f:id:UeT:20191205131851j:image
f:id:UeT:20191205131907j:image
f:id:UeT:20191205131922j:image

 

グリフィスです

 

天文学はわかりませんが

 

英語の説明読んでもよくわかりませんが

 

はしゃぐ娘のちなちゃんがかわゆ過ぎました

 

暑さで途中から肌着になっていたのも

 

かわいいのでオールオッケー

 

 

 

f:id:UeT:20191206110240j:image

 

お昼はガッツリアメリカンフードをいただきました

 

ベーコン!! 卵!! ポテト!!

 

うまくないわけがありません

 

こうして順調に体重を増やしていきます

 

帰国までに元に戻るのか本当に恐怖です


f:id:UeT:20191206110246j:image

 

昼食後はメルローズアベニュー

 

今噂のピンクの壁で秒で写真を撮り

 

ビバリーヒル

 

写真はビバリーヒルズの

 

ウィッチハウスというやつです

 

ビバリーヒルズには有名人の家が沢山あり

 

ここら辺にエルビスプレスリーの家があるらしい

 

ここら辺がマイケルジャクソンの家

 

という情報は得られましたが

 

もはや規模がデカ過ぎて

 

どこからどこまでが家なのかもわかりませんでした

 

見えたのは高い壁と植木のみです

 

 

 

翌日はビーチ巡り

 

まずはサンタモニカビーチ

 

f:id:UeT:20191206111145j:image
f:id:UeT:20191206111141j:image

 

ルート66の終着点


f:id:UeT:20191206111148j:image

 

翌日がVeterans Day(復員軍人の日)

 

だったので

 

ビーチには無数のお墓の飾りが

 

軍人の自殺者の多さを示しているそうです

 

想像以上に多いです

 

それくらい過酷なんでしょうね〜…

 

 


f:id:UeT:20191206111134j:image

 

マッスルビーチ


f:id:UeT:20191206111129j:image
f:id:UeT:20191206111118j:image

 

海辺にトレーニングマシンと

 

ムキムキのお兄様方が常備されています

 

いい景色!

 

ベニスビーチ


f:id:UeT:20191206111124j:image
f:id:UeT:20191206111159j:image

 

 

 

ほんで最後はこれ


f:id:UeT:20191206111155j:image

f:id:UeT:20191206112151j:image
f:id:UeT:20191206111115j:image

 

みなさん、何かわかりますか

 

 

 

こちらララランドの撮影ポイントだそうです

 

うる覚えすぎてイメージわきませんでしたが

 

f:id:UeT:20191206112333j:image
f:id:UeT:20191206112339j:image

 

あぁ…確かに…

 

もっかい見直す必要がありますな

 

 

 

ほんでロス最後の締め

 

シメと言えばやっぱり

 

f:id:UeT:20191206112609j:image
f:id:UeT:20191206112557j:image

 

ラーメン!!!

 

久しぶりのラーメンがうれしすぎて

 

白ごはんと餃子つけたら

 

ほんまにお腹破裂する寸前でした

 

いいおばさんなのに

 

学生みたいな頼み方をしてしまった…

 

おのれの限界を知りました

 

ザボンらーめんって知らなかったけど

 

鹿児島のラーメンらしいですね

 

とてもおいしゅうございました

 

 

 

と、いうことで本日の日記は

 

ラーメンでシメさせていただきます

 

3日間本当にありがとう!