Message From UeT

グレイトな人間を目指して、1年間の旅日記。

入国のための準備

今回の旅行は世界一周ということで、出来るだけたくさんの国に立ち寄りたいな、と思っているわけですが…

 

そうなってくると、国によってはビサがいるわけで…

 

無事、パスポートも入手できたので、今日はオンラインでビサ等の申請をしてみました!

 

とはいえ、日本のパスポートは万能なので、ほとんどのところが短期滞在ならビサなし入国を受け入れてくれます。

 

日本人でよかったな、と実感。

 

今日は、アメリカ入国のためESTA申請と、カナダ入国のためのeTA申請をしました!

 

両方英語だったから解読にちょ〜時間かかってどっと疲れましたな…

 

でもまだ大物インドのe- visa申請が残ってます。ページを開いたと同時に飛び込んでくる大量の英語の質問に今日は挫折…質問項目80て…

 

潔く、明日やろうのばかやろうになることに決めました!なぜならわたくし、フリーターですから!自由時間しかないわけで…

 

f:id:UeT:20190420035945j:image

 

今日は狂犬病のワクチン接種で病院に行って、痛みに耐え、ひとしきり涙を流した後、

 

去年のALTのジーン先生と晩ご飯へ。

 

ジーンは、フィリピン滞在中に、2週間ほど一緒に過ごしてくれる予定です。優しい、優しい、優しすぎる〜。

 

 2時まで話し込んだので、今日はよく寝れそうですね〜

 

では、パアラム〜!