Message From UeT

グレイトな人間を目指して、1年間の旅日記。

9日間の弾丸2人旅 モンサンミッシェル→パリ→サントリーニ→ローマ

ブェノス  タルデス〜

 

現在地いまだにスペインのバルセロナ

 

3日もいたので、そろそろ次の目的地へ移ります〜

 

今日はいい買い物をしました

 

それが、これ!

 

f:id:UeT:20190903053250j:image

 

完全食器用スポンジなんですが

 

これが体洗うのにちょうど泡立ちもよく

 

ほどよく硬く、最高です

 

しかも2個で1.25€と超お買い得!

 

実は、わたくしモンサンミッシェル

 

体ゴシゴシタオル忘れて来ちゃったんですよね

 

でもわたくしやっぱり

 

結構ガジガジ体こすり洗いしたいタイプじゃないですか〜?

 

ほんで薬局とか探し歩いてたんすけど9€とか言われて

 

そんなん高くて買えるかいっ!

 

て思ってたところに巡り合ったのが、これ

 

おススメです

 

難点は少し乾かしにくいところです

 

 

 

 

さて、本日は9日間の日記を一気に投稿したいと思います

 

イスラエルを抜けてからフランスに入ったんですが

 

おフランスに入ってから9日間は相方合流のもと

 

およそフリーターとは思えない贅沢三昧をしてまいりました

 

お恥ずかしいので写真ベースでさらりと場所のみご紹介いたします〜

 

 

 

 

今回はミシュランならぬウエシュラン…

 

ん?なんかうえ酒乱みたいだな…

 

まぁいいや、ウエシュランにてお届けします

 

 

 

 

まずはモンサンミッシェル

 

   ★★★★☆

 

ドラクエです!

 

これは完全にドラクエの城です

 

しかも敵の城

 

デスタムーアとか出てくるやつです

 

修道院?そんなわけない!

 

ここにいるのはデスタムーア

 

あるいはミルドラース

 

あるいはムドーです

 

ではお写真をどうぞ

 

f:id:UeT:20190903055501j:image
f:id:UeT:20190903055423j:image
f:id:UeT:20190903055517j:image
f:id:UeT:20190903055509j:image
f:id:UeT:20190903055439j:image
f:id:UeT:20190903055451j:image

 

中の人混みやばかったです

 

途中で修道士さんの集団に出くわしました

 

こちら966年にノルマンディー公によって建てられた修道院ですが

 

フランスとイギリスの百年戦争の間は軍事要塞として

 

フランス革命の時代は牢獄としても使われていたそうです

 

 

 

 

夜になると今度はハウル感が出ます

 

f:id:UeT:20190903061612j:image

f:id:UeT:20190903061809j:image
f:id:UeT:20190903061813j:image
f:id:UeT:20190903061939j:image

 

期間限定で夜中に入れたので入ってみると

 

プロジェクションマッピングというよりむしろ

 

映画みたいなクオリティのやつやってました


f:id:UeT:20190903061954j:image
f:id:UeT:20190903061935j:image
f:id:UeT:20190903061943j:image

 

モンサンミッシェルは夜の方がおススメです

 

昼は人が多過ぎて歩くのもつらいです

 

 

 

 

パリ

 

   ★★★☆☆

 

買い物をするなら最高でしたが

 

プア過ぎて何も買えない悔しさと

 

周りを歩く富裕層へのジェラシーが

 

ウエシュランを低くしました

 

f:id:UeT:20190903062629j:image
f:id:UeT:20190903062640j:image
f:id:UeT:20190903062616j:image
f:id:UeT:20190903062600j:image 

 

ルーブルは見所満載でしたが

 

モナリザ先輩の写真を撮るために並んでいたら

 

中国人のおばちゃんにガッツリ割り込まれ

 

おばちゃんが優雅に自撮りを始めたせいで

 

良い写真が撮れなかったのもマイナスに…

 

f:id:UeT:20190903062908j:image
f:id:UeT:20190903062920j:image
f:id:UeT:20190903062950j:image
f:id:UeT:20190903062937j:image
f:id:UeT:20190903062912j:image

 

ノートルダム大聖堂は火災の影響で閉鎖されてましたが

 

その近くのセントチャペルのステンドグラスが綺麗過ぎました

 

これは一見の価値あり!

 

今までで見たステンドグラスの中でダントツで1位です

 

f:id:UeT:20190903063224j:image
f:id:UeT:20190903063232j:image

f:id:UeT:20190903063548j:image

 

 

 

 

サントリーニ島ギリシャ

 

   ★★★★★

 

堂々の星5つ獲得です

 

街並みが綺麗過ぎました

 

ギリシャのご飯おいしすぎました

 

海がきれいすぎました

 

最高です

 

それしか言えねぇ〜っす

 

また行きたいです

 

f:id:UeT:20190903064133j:image
f:id:UeT:20190903064153j:image
f:id:UeT:20190903064148j:image
f:id:UeT:20190903064123j:image
f:id:UeT:20190903064108j:image
f:id:UeT:20190903064119j:image
f:id:UeT:20190903064129j:image

 

夕日はおっさんすら美しく染めあげます

 

知らないおっさんです


f:id:UeT:20190903064139j:image
f:id:UeT:20190903064102j:image

 

 

 

 

イタリア

 

   ★★★★☆

 

Buono!   ボーノ!   ぼーの!

 

なぜ世界三大料理にイタリアが入っていないのか!

 

フレンチよりイタリアンに1票!

 

パスタ、ピッツァの間違いないおいしさが高評価に繋がりました

 

f:id:UeT:20190903064838j:image

 

とくにこのパスタBuono!だったなぁ〜

 

ピッツァはソロ写真がありませんでした

 

f:id:UeT:20190903065017j:image
f:id:UeT:20190903065004j:image
f:id:UeT:20190903065022j:image

f:id:UeT:20190903065128j:image

 

世界最小の国バチカン市国

 

カトリックの総本山だとか

 

行列がヤバくて時間もなかったので

 

中に入るのは諦めました

 

f:id:UeT:20190903065755j:image

 

トレビの泉…人やばすぎ…


f:id:UeT:20190903065817j:image
f:id:UeT:20190903065808j:image
f:id:UeT:20190903065812j:image
f:id:UeT:20190903065803j:image
f:id:UeT:20190903065823j:image

 

夜のイタリー

 

これまたプロジェクションマッピングしてました

 

夜のコロッセオは超迫力ありました〜

 

中には入れませんでしたが

 

でも中に入ったらバトルマスターの血が騒ぎ

 

ハッサンばりに正拳突きを周りの人に繰り出す可能性があったので

 

逆に良かったよね、という話に収まりました

 

またドラクエ入りました

 

しかもシックスという古さ

 

ドラクエこそがわたくしの青春だったのでお許しください

 

 

 

 

さて、ということで9日間の弾丸2人旅を振り返りました

 

誰かと一緒に旅をすると、感動が共有できてより楽しいな〜

 

と改めて思いました

 

美味しいものも人と食べる方が断然おいしい

 

と実感しました〜

 

 

 

ですがフランスで頼んだ

 

ステーキタルト

 

f:id:UeT:20190903071138j:image

 

来たら全力で生肉だったので、

 

これだけは無理でした…

 

がっつりステーキ期待してたのにな…

 

ステーキの塊は帰国まで我慢しやすっ!

 

待ってろよ!いきなりステーキ!!!