Message From UeT

グレイトな人間を目指して、1年間の旅日記。

バンクーバーで自然と都会を同時に嗜んだ日

こんにちは

 

わたくしは昨日朝、インディアナの兄ファミ宅を出発し

 

シカゴ発の夜行電車に乗り

 

f:id:UeT:20191016001600j:image
f:id:UeT:20191016001555j:image

 

現在はバッファローのデピュー駅というところで

 

4時間後の電車を待っています

 

このデピュー駅てのがすんごい田舎で…

 

f:id:UeT:20191016001416j:image
f:id:UeT:20191016001402j:image
f:id:UeT:20191016001407j:image
f:id:UeT:20191016001411p:image

 

とんでもないど田舎で…

 

一歩外に出ると電波すらないので

 

とりあえず駅舎内で日記を更新しています

 

 

 

ところで、アムトラックに乗る前に

 

f:id:UeT:20191016001753j:image

 

駅でアーミッシュの方々の集団に遭遇しました

 

アーミッシュといえば

 

f:id:UeT:20191016001948p:image

 

という方々で、昔ながらの生活を営むため

 

田舎の村で自給自足生活

 

電化製品は使わず、移動は馬車

 

というイメージだったのですが


f:id:UeT:20191016001749j:image

 

同じ駅で降りたアーミッシュの方々は全力で車に乗っていきました

 

調べてみると、現在ではアーミッシュの人は

 

車は所有できないだけで、乗ることはできるのですね〜

 

なんだか新しいことを知ることができました

 

ありがとう、アーミッシュの皆さん

 

 

 

さて、ということで本日の日記は

 

カナダ滞在期version 2!

 

カナダで自然と都会を嗜みに

 

スタンレーパークへ行ったときのお話です

 

f:id:UeT:20191016003447j:image

 

こちらの美しい後ろ姿はインドで出会ったゆうこ様というお方です

 

バンクーバーは基本的に

 

バンクーバー在住のゆうこさんに案内してもらい

 

お尻の後ろをひたすら着いていく金魚のふんスタイル

 

いえ、カナダ的に言えば

 

f:id:UeT:20191016003906j:image
f:id:UeT:20191016003910j:image

 

カナダグーススタイルです

 

f:id:UeT:20191016003938j:image

 

カナダグースになり切って集団について行きましたが

 

普通に逃げられました

 

悲しいです

 

カナダでもバカは炸裂です

 

f:id:UeT:20191016004547j:image

 

こちらはカナダグースのう◯ちです

 

上手に芝に擬態しているので、容易に踏んでしまいます

 

 

 

f:id:UeT:20191016004721j:image

 

ここからがスタンレーパークです

 

パークの中を一周お散歩します

 

f:id:UeT:20191016005128j:image

 

よくわからない何かがありました

 

なんとなく撮ってみました

 

空が青いです


f:id:UeT:20191016005137j:image
f:id:UeT:20191016005133j:image
f:id:UeT:20191016005141j:image

 

スタンレーパークの海沿いの自然です

 

少しずつ紅葉し始めていました

 

f:id:UeT:20191016010145j:image

 

建物も紅葉しています

 

f:id:UeT:20191016005351j:image
f:id:UeT:20191016005355j:image
f:id:UeT:20191016005400j:image
f:id:UeT:20191016005346j:image

f:id:UeT:20191016010707j:image

 

少し歩くとトーテムポールがあります

 

これ、実はすんごく大きいんでございます

 

f:id:UeT:20191016005458j:image

 

トーテムポールになりきって比べてみました

 

昔、校庭の隅にあって、なんだあの気持ち悪いの…てうっすら思ってた

 

あのトーテムポールとは規模が違います

 

ビッグ&トールです

 

ちなみにトーテムポールはネイティブアメリカンの彫刻らしく

 

家の柱や記念の柱として制作されたそうです

 

 

 

公園内をさらに歩きます

 

f:id:UeT:20191016010523j:image
f:id:UeT:20191016010520j:image
f:id:UeT:20191016010527j:image

f:id:UeT:20191016010817j:image
f:id:UeT:20191016010823j:image

 

自然や変わった彫刻がたくさん見られます

 

ところで、彫刻や自然を発見するたびに

 

ゆうこ様が篠山紀信ばりに様々なポーズやアングルで写真を撮ってくださるので

 

この日のアルバムは自分の写真で溢れかえりました

 

f:id:UeT:20191016025024j:image

 

グラビアに初挑戦です

 

 

 

f:id:UeT:20191016015200j:image
f:id:UeT:20191016015151j:image
f:id:UeT:20191016015156j:image

 

パーク内にはたくさん動物もいました

 

運が良ければ、アシカやアライグマやスカンクにも会えるそうです

 

スカンクは臭いだけ経験しました

 

 

 

スタンレーパークの後は

 

デイビーストリート

 

f:id:UeT:20191016015531j:image
f:id:UeT:20191016015544j:image

 

このカラフルな8色のレインボーのマークは

 

カナダだけでなく世界各国で見ることがありますが

 

LGBTの権利や社会運動を象徴するもので

 

つまりこのレインボーカラーを

 

身につけていたりどこかに掲げている人やお店は

 

性の多様性に賛成ですよ、という肯定的な姿勢を現しています

 

カナダは法的に同性婚が可能な国であり

 

実は世界には27ヵ国同性婚が認められている国があります

 

日本ももう少し価値観の多様性に柔軟になるといいなと、思います


f:id:UeT:20191016015540j:image

 

お店で見つけた折り…ツル…?

 

f:id:UeT:20191016024148j:image

 

シナモンロールとクッキーとカフェラテ

 

爆喰い


f:id:UeT:20191016015535j:image

 

カナダ名物らしいプーティン

 

ポテトの上にグレイビーソースとチーズとやらが乗っています

 

めっちゃ美味

 

爆食い


f:id:UeT:20191016015526j:image

 

と、いうことでカナダ珍道中のご報告でした

 

お世話になりました〜