Message From UeT

グレイトな人間を目指して、1年間の旅日記。

ドイツ・フランクフルトからカナダ・バンクーバーへ

突然ですがダイエットを始めました

 

f:id:UeT:20191011105842j:image

 

運動不足に加え、海外の甘いお菓子の誘惑に負け続けたゆえ

 

かなりだらしない体になって来たので

 

ここらで気持ちと体を引き締めたいと思います

 

ということで30分のランニングを始めました


f:id:UeT:20191011105824j:image
f:id:UeT:20191011105821j:image
f:id:UeT:20191011105836j:image
f:id:UeT:20191011105833j:image

まだ始めて3日間ほどですが

 

こんな風景の中を走っています

 

 

 

ジョギングのご褒美にはやはりこれ

 

f:id:UeT:20191011115600j:image

 

夜食のチョコレートです

 

これで毎回プラマイゼロいやむしろプラスとなっています

 

 

 

それでは、本日はヨーロッパについに別れをつげ

 

アメリカ大陸にこんにちはをした

 

9月26〜28日のお話でございます

 

ブログと現地時間の差が開き過ぎていて

 

記憶が飛びそうです

 

 

 

まずは18ヵ国目となります

 

ドイツ🇩🇪   フランクフルト

 

ドイツと言えばノイシュヴァンシュタイン城

 

f:id:UeT:20191010040315j:image

 

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったお城です

 

 

 

が!

 

今回はポーランドからフランクフルト空港着

 

翌日フランクフルト空港からバンクーバー

 

という強行スケジュールだったので

 

ノイシュヴァンシュタイン城ハイデルベルクプレッツェル

 

泣く泣くまた次の機会に…

 

 

 

ということでフランクフルトは写真だけでざっくりとご紹介

 

f:id:UeT:20191011120104j:image

 

大聖堂


f:id:UeT:20191011120109j:image
f:id:UeT:20191011120113j:image

 

レーマー広場


f:id:UeT:20191011120059j:image
f:id:UeT:20191011120056j:image

 

パウロ教会

 

f:id:UeT:20191014113711j:image
f:id:UeT:20191014113715j:image

 

ゲーテハウス

 

…工事中でした

 

そしてご覧の通り

 

半日なのに雨という最悪のコンディションです


f:id:UeT:20191011120117j:image
f:id:UeT:20191011120126j:image
f:id:UeT:20191011120052j:image
f:id:UeT:20191011120130j:image

 

夜になっても雨は降り続けました

 

f:id:UeT:20191011120341j:image

 

悔しいのでフランクフルトで

 

フランクフルトを食べようと心に決めました

 

f:id:UeT:20191011120135j:image

 

予想してたようなフランクフルトは見つかりませんでしたが

 

フランクフルトホットドッグなるものを見つけたので

 

確か6〜7€と高級ではありましたが全力で飛びつきました


高価な割に味は普通です

 

しかし、肉肉しいものを久しぶりに食べたので

 

その脂は胃だけでなく心にも染み込みました

 

 

 

19ヵ国目

 

カナダ🇨🇦 バンクーバー

 

そしてついに安定のアメリカ大陸にIN!!

 

f:id:UeT:20191014114255j:image

 

バンクーバー空港に降り立つと不思議なオブジェの数々がお出迎え


f:id:UeT:20191014114248j:image
f:id:UeT:20191014114251j:image

 

噂のジャパドッグ!

 

めっちゃ食べたかったのですが

 

お金とカロリーを考えぐっと堪えました


f:id:UeT:20191014121251j:image

 

道路の広さが北米に来たっ!て感じです

 

 

 

バンクーバーではAirbnbでシェアアパートに泊まりました


f:id:UeT:20191014121246j:image

 

こちらが外観

 

いい感じです


f:id:UeT:20191014121231j:image

 

こちら部屋の中

 

先にステイしている人の私物がエブリウェアにありました


f:id:UeT:20191014121238j:image
f:id:UeT:20191014121234j:image

 

久しぶりのセイフウェイ

 

なんかうれしい気持ちになります

 

夕方はインドで出会ったカナダ在住の世界一周の大先輩に案内してもらい

 

超ビックなショッピングモールへ

 

f:id:UeT:20191015022307j:image

 

晩ご飯には色々混ぜてガシャッと鉄板で炒めたやつを

 

インスタ映え全くしないけど、超うまし!!

 

 

 

翌日にはバンクーバー発祥の地ガスタウン

 

醤油の味を求めて中華街に行ってまいりました

 

f:id:UeT:20191014122024j:image

 

クラシカルな雰囲気の建物が並びます


f:id:UeT:20191014122016j:image

 

この蒸気時計がシンボルだそうです

 

15分に一回シュポシュポいいながらチャイムが鳴ります


f:id:UeT:20191014122031j:image

f:id:UeT:20191014122037j:image

 

よくできてる…


f:id:UeT:20191014122012j:image

 

おっさんの像です

 

このおじさんがどうやらバンクーバーの発祥へに一役かっているそうです


f:id:UeT:20191014122020j:image

 

おシャンティなカフェもたくさんありました

 

 

 

f:id:UeT:20191014122937j:image

 

中華街です


f:id:UeT:20191014122955j:image
f:id:UeT:20191014122959j:image

 

見つけました 肉まん


f:id:UeT:20191014122946j:image

 

聖なる肉まんです

 

心して、心を込めて、食べました

 

久しぶりの醤油の風味が心の奥底に染み込みました

 

 


f:id:UeT:20191014122942j:image

 

帰りにふらりと立ち寄ったヘイスティングストリートという通りです

 

バンクーバーはとても治安が良い様子なのですが

 

この通りにはホームレスの方々がたくさんテントを張って生活しています

 

実はホームレスの方々への食事提供がこの通りで行われているらしく

 

自然と人が集まってくるのだとか

 

生活圏なので写真は撮りませんでしたが

 

道に溢れんばかりの人々でごった返していて

 

こんなにたくさんの人が住む場所に困ってるんだなぁ〜と実感しました

 

ただ、みなさん和気藹々とお喋りしながら

 

明るく楽しそうに過ごしてはいました

 

 

 

ということでバンクーバー到着初日と観光1日目の記録でございました