Message From UeT

グレイトな人間を目指して、1年間の旅日記。

バラナシ滞在3日目とバラナシグルメ

どもども〜

 

現在リアルタイムではコルカタ空港です

 

インドを出てクアラルンプールに向かうところです

 

クアラルンプールでは10時間トランジットで滞在し

 

すぐにフィリピンのマニラに向かいます〜

 

せっかくなのでクアラルンプールをさらっと観光してきたいと思います~

 

 

 

 

さて今日はバラナシ3日目の日記です

 

インド人は朝が早いので

 

朝5時半に宿を出てガンガーを歩きます

 

f:id:UeT:20190629022402j:image

 

ゴミを頬張る牛の難関を越えたかと安堵したところ

 

f:id:UeT:20190629022506j:image

 

牛、牛、牛、犬、犬、犬、牛の最難関にぶち当たります

 

ヒンドゥー教の神さまとは言えこんなにいると困ります

 

ついでに地面はフンだらけです

 

 

 

 

難関を越えた後はやはり美しいガンガーの朝日が拝めます

 

f:id:UeT:20190629022735j:image

朝日を横目に歩くこと30分

 

1番端のガート、アッシーガートというところに着きます

 

そこでは

 

f:id:UeT:20190629022907j:image
f:id:UeT:20190629022911j:image

 

朝ヨガができます

 

しかもフィナーレは笑いヨガ

 

みんな合図に合わせてゲラゲラ笑います

 

うっはっはっはっはっとな

 

動画が見せれなくて残念

 

朝に少し元気が出そうなヨガでした

 

f:id:UeT:20190629023110j:image

 

帰りにはバナナを加えたマンガみたいな猿に出会います

 

 

 

 

宿に帰ってしばし休憩した後は

 

バラナシのフリースクール

 

f:id:UeT:20190629023310j:image

 

ゲストハウスの1階に作られたこの学校は

 

貧しくて学校に行けない子どもや

 

学校だけでは学びが足りない子どもたちの学びの場です

 

f:id:UeT:20190629023501j:image
f:id:UeT:20190629023505j:image

 

全員ではありませんが多くの子が

 

今までに学校に行ったことがないとか

 

外部からのボランティアを受け入れ

 

外部の人が子どもに付き添い勉強を教えます

 

午前は9時から12時?

 

午後は17時から18時だったっけな?

 

とかで開いているそうです

 

でもほとんどの子は午前しか来ないようです

 

f:id:UeT:20190629023709j:image
f:id:UeT:20190629023701j:image
f:id:UeT:20190629023705j:image
f:id:UeT:20190629023658j:image

 

子どもたちは勉強したいって気持ちが切実に見れて

 

一生懸命学ぼうとするのですが

 

きちんと教えられる先生がいないこと

 

教えるための教材がないこと

 

筆記用具が圧倒的に足りてないこと

 

などが気になります

 

ドネーションで成り立っているそうですが

 

子どもたちのニーズを満たすには

 

まだまだ環境の改善が必要だなと思いました

 

 

 

 

さて気をとりなおして

 

バラナシでいただいたグルメのご紹介です

 

 

 

 

インドでは120%の人がお腹を壊すと聞いたので

 

整腸剤を超大量に持参して来ましたが

 

意外となりませんでしたので

 

途中から調子乗って屋台やら生野菜やら

 

なんでもありとなった次第です

 

 

 

 

エントリーNO1

 

f:id:UeT:20190629033219j:image
f:id:UeT:20190629033138j:image

 

シュガーバタートーストとチャイ

 

まさかの完成形を写真に撮り忘れるという失態を犯しましたが

 

バンズに大量のバターと大量の砂糖が入っただけのものです

 

これが恐ろしくうまくて毎朝食べました

 

 

エントリーNO2

 

f:id:UeT:20190629181354j:image
f:id:UeT:20190629181413j:image

 

ババラッシーの食べるラッシー

 

インドと言えばチャイとラッシー

 

ですがバラナシのラッシーは飲むではなく食べられます

 

これがフルーティで激ウマでした

 

 

エントリーNO3

 

f:id:UeT:20190629181559j:image
f:id:UeT:20190629181359j:image

 

ペーパドーサ

 

作ってくれるお兄さんがイケメンだったので

 

2割り増しで得点をつけます

 

味はしょっぱいクレープ的な…

 

 

エントリーNO4

 

f:id:UeT:20190629181734j:image
f:id:UeT:20190629181349j:image

 

エッグロール

 

卵と薄いロティ的なやつで野菜と麺を巻いたものです

 

普通にうまいに決まってます

 

 

エントリーNO5

 

f:id:UeT:20190629182324j:image
f:id:UeT:20190629181344j:image
f:id:UeT:20190629181409j:image

 

やっぱカレー

 

2枚目のカレーはターリーとかなんとかってゆー名前普通に忘れたけど

 

一枚のプレーとにナンやらロティやらいろんなカレーがのってるやつ

 

カレーだけで飽きるって聞いてたけど

 

10日ほとんどカレー食べてました

 

 

 

 

と、いうことで

 

バラナシグルメ報告でした!

 

個人的にこの中で第1位に輝いたのは!!!

 

f:id:UeT:20190629182436j:image

 

普通にチャイです

 

 

 

 

というこでそろそろフライトの搭乗時間が来そうなので

 

ここら辺で今日の報告を終わります

 

グッバイ!